FC2ブログ

お問い合わせにお答えして

おはようございます。
今週後半にはまた台風が来るとの予報です。
先週の台風で被害の大きかった伊豆大島の事が心配ですね。
ところで今回は、私がボランティアをしている非営利団体について書きます。

まず一つ目の活動は、望まない妊娠や予期せぬ妊娠で、
だれにも相談できず悩んでいる女性からの相談を受けています。
メールや電話での相談窓口で、アドバイザーがお話しを伺います。
このブログのメールフォームでも受け付けており、
折り返し、アドバイザーよりご連絡を致します。
必要な場合、すぐに女性スタッフがお目にかかり、詳しく伺う事もあります。
出産などのケアが必要な場合は、医療機関や助産師さん等の専門家と共に、
出産のサポートやその後の相談・支援を行います。
ご相談は無料ですので、お気軽にご連絡下さい。
お母さんと赤ちゃんの人権を第一にアドバイスやサポートを行っています。

二つ目の活動は、子供に恵まれないご夫婦に赤ちゃんを紹介する活動です。
各地で説明会や講演会を開催し、当団体の主旨にご賛同頂いた上で、
赤ちゃんのご紹介や養子縁組のお手伝いをしています。
提携する法律事務所もありますので、法的な手続きなど安心してお任せ下さい。
また海外のエージェントや医療機関と共に、国際養子縁組の支援も致します。
子供の人権を尊重し、愛情を持って育てる意思のあるご夫婦へ繋ぎ、
暖かい家庭生活がおくれる様に支援活動を行います。

当団体では、説明会や講演会を通して、特別養子縁組制度の推進や
社会への啓発も積極的に行っています。

スポンサーサイト